2017年04月 - 吾輩と旅と副業

芦屋の給食 オシャレな街のおいしい献立 兵庫県芦屋市教育委員会

芦屋の給食 オシャレな街のおいしい献立

兵庫県芦屋市教育委員会

オシャレな街は給食もすごかった!
体をつくり、心をつくり、人生をつくる「食育本」の決定版、芦屋の給食レシピ集。


全国の給食関係者の中で「すごいらしい」と話題の給食が、レシピ本として遂に登場!
一流シェフたちを唸らせた、体にやさしく、とびきりおいしい「芦屋の給食」とは?
「一生忘れない」と子どもたちも感動の、給食と食育の秘密を完全収録!


+++++++++++++++

◎ 「おいしい! 」の笑顔が生まれる給食の秘密
◎ 二つ星日本料理店直伝、家庭でできるおいしいだしの取り方
◎ 子どもたちも、先生も、保護者も大絶賛! 最高においしい給食レシピ
◎ 子どもと一緒につくれるおやつレシピ
◎ 今覚えておきたい、素敵な大人になるための食事のマナー
◎ 子どもを育む食育のすすめ
◎ 給食から生まれた名物料理「芦屋のおでん」
◎ 忙しくても手づくりできる、目から鱗のお弁当術…… ほか、
食にまつわる子育ての悩みを給食のプロが徹底解説!

読書
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ
ジャンル : アフィリエイト

本当に美味しいカラス料理の本 塚原直樹

本当に美味しいカラス料理の本
塚原直樹

本書は有害鳥獣カラスを美味しくいただくためのノウハウ本である。著者は15年以上もカラスの解剖学、行動学を研究してきた塚原直樹氏である。カラスの栄養源としての魅力、安全に食すための処理方法、美味しく調理するための仕込みなど、本書でしか得られない独自のメソッドを示している。新たなジビエの可能性として、美食家の読者は必見の内容である。

読書


テーマ : おすすめ
ジャンル : アフィリエイト

ハワイに暮らすキルト デザイナーズキルトの世界 マエダメグ

ハワイに暮らすキルト デザイナーズキルトの世界

マエダメグ

人気のハワイアンキルト作家、マエダメグさんの最新刊。
美しく個性的で、完成されたデザインのハワイアンキルトを作り方付きで掲載。グラフィックデザイナーでもある著者のデザインのおもしろさがいちばん発揮されるのが平面のキルトです。
今回は、オーソドックスな正方形のキルトから、飾りやすい縦長サイズまでバリエーション豊富に紹介します。使っている布の情報も掲載しているので、布を選ぶ際にも便利です。
ハワイで撮影した美しく空気感のある写真とともに、ハワイアンキルト作りを楽しめる1冊です。

テーマ : おすすめ
ジャンル : アフィリエイト

見ためは地味だがじつにウマイ! 作りたくなるお弁当 heavydrinker

見ためは地味だがじつにウマイ! 作りたくなるお弁当

heavydrinker

無理せず作ってほっこりおいしい「じみべん(地味弁)」はじめませんか?

・しょうゆ味vs塩味、毎日食べても飽きないから揚げ
・ほぼ焼くだけで迫力満点、お魚ドーン!弁当
・フツーのおにぎりがグンとおいしくなる包み方
・冷めてもふわっふわのハンバーグの秘密
・パン粉を前日につけておく、時短でフライ弁当

……などなど、お弁当作りが楽しくなる170のレシピとアイデアを詰め込みました!

著者はインスタグラムで大人気のheavydrinkerさん。
初の著書には、思わず「食べたい!」と前のめりになるレシピが満載です。







著者について
heavydrinker:1982年生まれ東京都在住。長男、長女、次男、夫の5人家族。2016年8月より家族のために作ったお弁当や夕ごはんをインスタグラムに投稿したところ、たちまち話題となりフォロワー10万人の人気インスタグラマーとなる。モットーは「シンプルご飯が好き。美味しい料理を食べるのも、作ることも仕事も家族も全部大好き。でも手抜きするのは…もっと好き」。フルタイムで働きながら、忙しくても手軽に作れて、誰もが「食べたい!」と前のめりになる家ごはんを日々追求している。


テーマ : おすすめ
ジャンル : アフィリエイト

パグまんが めー語2 よしこ

パグまんが めー語2

よしこ

大反響の“鼻ぺちゃ"あるある 待望の第二弾! 小さい頃も、シニアになっても。 犬との日々は、ますます楽しい 。 巻頭カラー描き下ろし! 【初回出荷分限定・オリジナルポストカード付き! 】 (もくじ) プリンス・めー 九次郎ちゃんのおもいで みんなだいすき めーの子犬時代 春のめー 夏のめー 秋のめー 冬のめー

著者について
パグの絵を描くことが趣味。パグのめー(10歳・オス)のイラストや漫画をブログやツイッターで発表し、話題となる。絶妙な表情をとらえたLINEスタンプも人気。

テーマ : おすすめ
ジャンル : アフィリエイト

わたしのごちそう365-レシピとよぶほどのものでもない 寿木けい

わたしのごちそう365-レシピとよぶほどのものでもない

寿木けい

「空腹を満たす素敵な食べ物なら街じゅうにある。
私は弱いから、ラクなほうに流されてしまうかもしれない。
でも、作ることと食べることを誰かの手に委ねてしまったら、取り返しのつかないことになる。
だから踏みとどまって、自分を奮い立たせ包丁を持ち火に向かってきました。
それはたとえば二日酔いの朝でも味噌汁だけはちゃんと作ることだったり、
前晩の残りをちゃんと器に盛りつけ直して食卓を整えることだったり。
腰を上げる前は正直しんどいけれど、食べ終わる頃には充足感に包まれる。
だから料理を続けられるのだと思います。」【本文より抜粋】

Twitterフォロワー数9万人超え『きょうの140字ごはん』が1冊の本になりました。
今までつぶやいてきた2000個以上のメニューの中から、著者が本当に美味しいと思った365レシピを厳選。
「献立マトリクス」や「料理をラクにする心がけ」、「共働き夫婦の家事のくふう」など、
食を軸にした暮らしエッセイも充実しています。

この本は頭から読む必要はありません。
献立に迷ったとき、温かいものを食べたくなったとき、自炊をもう一度はじめたいと思ったとき、
ほっとひと息つきたいときに、気ままにページをパラパラめくってみてください。
“簡単なのにどこか美味しいレシピ"と、“台所しごとをご機嫌に乗り越える小さなコツ"が今日の食卓を楽しく、
そして暮らしをちょっと豊かにしてくれるはずです。

テーマ : おすすめ
ジャンル : アフィリエイト

KOTOKO BOOK 山賀琴子

KOTOKO BOOK

山賀琴子

「日本一美しい女子大生」から若手女優へ。
SNSを中心に、同世代女性から絶大な支持を誇る山賀琴子、初のスタイルブック!

ミス青山学院大学15でグランプリを獲得して注目を集め、日本一の女子大生を決める「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST」でも優勝。
ヘルシーな美貌と、SNSで発信されるおしゃれな私生活で、同世代女性の圧倒的支持を集める若手女優 山賀琴子のスタイルブックが登場。
ファッション、ビューティー、ボディメイク、ライフスタイル、ロングインタビューなど、22歳の瑞々しい魅力が詰まった一冊です。

【PHOTO STORY】
地元・北海道でグラビア撮影を敢行。自然たっぷりの北海道で、リラックスした飾らない表情がいっぱい!

【FASHION】
春夏トレンドアイテムの着こなし、オール私物のFAVORITE ITEM紹介、私服SNAP、お気に入りショッピングエリア紹介ほか

【BEAUTY】
琴子メイクとヘアのHOW TO、毎日の美容習慣、実践しているエクササイズ&ストレッチ紹介ほか
【CULTURE&LIFESTYLE】
得意料理のレシピやお部屋のインテリア、琴子がおすすめする映画、音楽、マンガ、セルフィーの撮り方ほか

【INTERVIEW】
ロングインタビュー、ファンの方からの質問に答えるQ&Aほか


著者プロフィール:
1995年1月23日生まれ、北海道出身。A型。
大学3年生のとき、「ミス青山学院大学15」に選ばれ、「日本のミランダ・カー」として注目を集める。
2016年から女優として芸能活動を開始。出演作に『逃げるは恥だが役に立つ』『突然ですが、明日結婚します』などがある。
Instagramのフォロワー数25万人(2017年4月時点)。

著者について
1995年1月23日生まれ、北海道出身。A型。 大学3年生のとき、「ミス青山学院大学15」に選ばれ、「日本のミランダ・カー」として注目を集める。 2016年から女優として芸能活動を開始。出演作に『逃げるは恥だが役に立つ』『突然ですが、明日結婚します』などがある。 Instagramのフォロワー数25万人(2017年4月時点)。

テーマ : おすすめ
ジャンル : アフィリエイト

可愛いお金持ち養成講座 宮本佳実

可愛いお金持ち養成講座

宮本佳実

可愛いままでスルリと1億円
お金は幸せと交換できるチケット

「私はお金に恵まれない星のもとに生まれてきたんだ」
――長い間、本気でそう思っていました(本文より)。

「もったいない」
「お金がない」

が口癖の毎日から、著者がするりと卒業できた方法。

その答えが『お金は「幸せ」と交換できるチケット』という考え方。

手取り月給15万円のOLだった著者が
「可愛いままで」「今の私のままで」
お金がドバーッとあふれ出すようになった軌跡を一冊にまとめました。
著者について
宮本 佳実(みやもと よしみ)
ワークライフスタイリスト/ビューティリア代表

1981年生まれ、愛知県出身。高校卒業後、アパレル販売員、一般企業、司会者を経験。28歳で起業を決心し、パーソナルスタイリストとなる。名古屋で主宰する「女性のためのスタイリングサロン ビューティリア」は全国から顧客が来店するサロンに成長。その経験から「好きなこと起業」の楽しさを多くの人に伝えたいとコンサルティング活動を開始。
現在はサロンをチーム化し、自身はワークライフスタイリストとして「可愛いままで起業できる! 」をコンセプトに活動。女性らしく自分らしく、幸せと豊かさを手に入れられる生き方やマインドを発信。セミナーは一日で400人が参加するなど大盛況。
著書に『可愛いままで年収1000万円』『成功の扉が次々ひらくミラクルレッスン』『可愛いままでこう働く』『可愛いままで年収1000万円になるWORK LIFE STYLE BOOK』(小社刊)がある。

宮本佳実 オフィシャルサイト
HP http://yoshimimiyamoto.com
Blog http://ameblo.jp/beauteria/
Instagram http://www.instagram.com/yoshimi_miyamoto722
Twitter http://twitter.com/beauteria
Facebook http://www.facebook.com/yoshimimiyamoto722

テーマ : おすすめ
ジャンル : アフィリエイト

楽しく遊ぶように勉強する子の育て方 小室尚子

楽しく遊ぶように勉強する子の育て方

小室尚子

・子どもを賢く育てたいと思っている
・勉強を見てあげたいけれど、余裕がない
・いつも遊んでばかりで、勉強しようとしない
・つい「勉強しなさい! 」とガミガミ言ってしまうことがある
・子どもと一緒に遊ぶことが苦痛に感じてしまうことがある

――仕事に育児に忙し毎日で、このような悩みを抱えるお母さんは多いもの。
お子さんの勉強は、お母さんにとって大きな悩みのひとつですが、ちょっとした工夫をするだけで、お子さんは勉強が好きになります。しかも、お金も時間もかけずにできる方法があるのです。
そのヒミツは、「勉強」を「遊び」に変えること。
本当に伸びる子は自分から勝手に勉強をします。しかも、お母さんがスパルタ指導をするのではなく、自分から楽しく、まるで遊ぶように勉強する子ほど伸びていきます。

本書では、著者が、自分の子育て、そして学習塾で実践してきた「楽しく遊ぶように勉強する方法=親勉」をまとめます。また、今日から早速使える「遊びながら学ぶ教材」付き(ビンゴ、ポスター、地図、カードなど)。
自ら好奇心をもって学ぶ習慣を身につけ、子どもの「自立」の一歩となる教育法を、余すところなくお伝えする1冊です。

著者について
【著者】
小室 尚子(こむろなおこ)
一般社団法人日本親勉アカデミー協会代表理事。専業主婦として子育てをしていたが、「我が子を入れたい塾がない! 」という思いから、2005年に学習塾Terakoya Kidsを設立。
小学校受験・中学校受験に800人以上の生徒を合格させてきた。親に学習法を指導する親勉アカデミー協会を立ち上げる。2016年3月に一般社団法人化。
「読売新聞」、「週刊女性」、「Como」などメディア掲載多数。

テーマ : おすすめ
ジャンル : アフィリエイト

わたし史上最高のおしゃれになる! 小林直子

わたし史上最高のおしゃれになる!

小林直子

◆一生ものの知識を身につければ
◆もう服選びで迷わない


これまで言葉できちんと「おしゃれ」を語ったもの、「おしゃれ」になる手順を明確にルール化したものはありませんでした。雑誌や指南書はたくさんあっても、結局はセンスやお金が必要で、肝心なルールや法則といった基本的なことがわかりません。なぜおしゃれには、料理の仕方を教えてくれるような教科書が存在しないのでしょうか? そこで本書は、「おしゃれ」を5つのルールに分解し、まず何をやるべきか、そしてどのようにワードローブをつくるべきか、その手順を解き明かしました。ファッションが苦手な人はもちろん、おしゃれになりたいのにうまくいかない人まで、誰もがきちんと学べる「おしゃれの教科書」です。「おしゃれ」はひとつの技術にすぎませんが、あなたの人生を最高のものにしてくれるパートナーでもあります。一緒に学んで「わたし史上最高」を目指しましょう。

【誰も教えてくれなかったおしゃれのつくり方】
■1なりたい自分を決める
→目的を決めないことには何者にもなれません
■2メインカラーとサブカラーを決める
→混雑したワードローブほどムダなものはありません
■3全体は3色以内に
→コーディネートにはコツがあります
■4リレーションをつくる
→おしゃれに見せるにはコツがあります
■5自分のオリジナリティを入れる
→その人らしさをいかに表現するかが大事です


【著者プロフィール】
ファッション・ブロガー。津田塾大学学芸学部国際関係学科卒、文化服装学院卒。東京コレクション参加ブランドのパターンナー、大手アパレル会社の企画室を経て独立。現在、湘南エリアを中心に独自に開発したメソッドによるファッション・レッスン、各種ワークショップを開催するなど活動中。ブログ『誰も教えてくれなかったおしゃれのルール』はファッションの要諦がわかる教科書として業界関係者から注目されている

著者について
ファッション・ブロガー。津田塾大学学芸学部国際関係学科卒、文化服装学院卒。東京コレクション参加ブランドのパターンナー、大手アパレル会社の企画室を経て独立。現在、湘南エリアを中心に独自に開発したメソッドによるファッション・レッスン、各種ワークショップを開催するなど活動中。ブログ『誰も教えてくれなかったおしゃれのルール』はファッションの要諦がわかる教科書として業界関係者から注目されている

テーマ : おすすめ
ジャンル : アフィリエイト

検索フォーム
カテゴリ
幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII
美人なしぐさ

美人な「しぐさ」

中古価格
¥1,170から
(2016/9/3 11:08時点)

はじめての人のための3,000円投資生活

はじめての人のための3,000円投資生活

中古価格
¥1,448から
(2016/9/3 11:07時点)

ホテル価格比較サイト
ブログ村
ブログ村ランキング
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイトニュース
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

貼るだけで稼げる副業
忍者AdMax
広告
広告
広告
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

wagahai

Author:wagahai
副業にて旅に出れるように

フードセーバー(真空パック)/コールマンジャパン【FoodSaver】
週刊ダイヤモンド単号・定期購読